朝起きたとき、だるいというか、気持ちが悪いというか、頭痛がするというか、とにかく不調だったので、用事がないのをいいことに寝ていたら、夜になってしまった。結果的には胃が弱っていたみたい。忙しいときに、体力が持つように、としっかり食べると、却って逆効果だったりするパターン。あ、そういえば、ここ一週間サプリの摂取をさぼってたんだっけ。
うちには最初の数日飲んだだけでほったらかしになっているサプリメントがごろごろしてるけど、システィナCだけは、すでに2瓶目突入。それだけ、シミの恐怖は大きかった。昨年の富士登山がよほど強烈だったか、一冬越しても、シミが全然薄くならなかったので。システインは短期間で効果がでるものではないらしいけれど、心なしかシミは薄くなったような気が...。あと、あろうことか男の子から「お肌の維持にはビタミンBっすよ」と薦められて、ネイチャーメイドの「ビタミンBコンプレックス』も服用中。ビタミンB6がどちらにも含まれているので、一日摂取量の上限が若干気になっていたが、水溶性ということもあって、大丈夫っぽい。
しかし、ほんとうにサプリを飲んでいないせいで、体調悪いんじゃないだろうな。
ノーベル賞関係、益川さんのキャラが立っているのか、なんかいつも益川さんばっかり。いつものごとく横並び。私は小林さんが好きなのにー。
視聴率悪いけど、小西真奈美は結構好きなので、「小児救命」を見る。今期は忙しくて、連ドラは全て細切れ。「SCANDAL」SCANDALが何なのか、気になる。これだけ引っ張ったんだから、適当なオチだったら許さん。豪華な女優陣に、恩田陸吉野朔実か岩舘真理子か、といった感じのミステリアスな展開。ちょっと新しかったな。
やまとなでしこ」の再放送がかかると、年末だなー、と思う。あー、最初の放映は2000年だったのか。この頃までは、生活楽だったなー。