予算復活折衝用の資料を、先日6時間もかけてまとめた甲斐が、どうやらあったらしい(実際に使用してくれたかどうかは知らないが)。人員は最低限確保。しかし、HP予算が、自分が認識していたより遥かに低い額で設定されていた可能性が。これから引っくり返せるんだろうか。数字とデザインを具体的にどう提示すれば? (→杞憂でした。予算は無事確保)

メールの送信は、機械的に。悩まない。とか思っていたら、日時を書き忘れた。

自動車学校から、「どうしてますかー」と催促の電話。確定申告後でないと行けそうにない、と説明したら、「じゃあ、それまでは書類を保管しておきますね。またお電話します」とのこと。

友人夫妻から、結婚式のDVD届く。とりあえず、届いた、の報告だけ。

ケーブルテレビが、4月から?、最も安い受信料を、1700円から2500円?だかに引上げるとのこと。デジタルチューナーを自前で用意して、ケーブルテレビは解約しようかなー、と思っているが、とりあえず、チューナー交換期限には間に合いそうもない。これも、本格的な対策は確定申告後。

午後から会合。明日取材に出るかどうか、午後の間に決めなければならない。

本業の相手先から、立て続けに4件メールが入っている。お互い歳を取って丸くなり、感情に任せて罵る(姿が想像できる)という事態は、近年ほとんど無い。しかし、この4通。