日経gooがサービス停止中なので、日記でも。眠気と頭痛で吐くほどMDとPCとiPodに浸かりこんで、風邪薬とエスタロンモカサンペレグリノでドーピングを続けてみたが、やっぱり原稿書きは週末までもつれこんでしまった。1本だけでもしんどいのに、他の人と共同のも含めて4本もあるんだもん。しかも6時間とかの取材分が2つも(とある会合は私が取材に入ると必ず長くなるというジンクスが)。チェックをお願いする人数だけで5人もいて、FAXで、とか言われたりするし。共同のはテキストは関係ないから楽だと思ってたら、今回写真をひたすら並べる構成になっていて、そのレイアウトがどうしてもさまにならない。写真に縦置きと横置きがあって、それでなおさらごちゃごちゃに見えるので、全部正方形に加工しなおして「Flickr Toys」(http://bighugelabs.com/flickr)のポラロイドでフレームを入れよう、ってところで、画像にコメントを入れられなくて断念。うーん、どうしよう。レイアウト、中学校の壁新聞作成の頃から苦手だ。

気づいたら、今週もまたF1が。結局、フジテレビ721の視聴はできないらしく、間違いで15分ほど視聴できたときに、解説者が「トロ・ロッソはあと何人セバスチャンを用意してるんでしょうね?」と言っていたのが笑えた。