午前中はまだお昼前だからとだらだらし、午後になってから仕事にはとりかかるものの、窓の外が明るいのでうかうかしているともう夕方だったりして、ちょっとテレビを見てのんびりしているともう眠い。

という毎日。それで一週間経ってしまった。夜眠いことについては、未だに多少の動揺がある。

茅場町の千代田書店がいつのまにか閉鎖してる。証券情報室に行くのに合わせて、結構雑誌を買ったりしていたのだが。あの辺りもう、丸善しかないじゃん。丸善紀伊国屋って、売り場の相性よくないんだよなあ。地下鉄の反対側の出口の書店はまだ生きてるのかな? 

お蕎麦食べたいけど、日曜日にやってるお蕎麦屋さんてあったかなあ。先日知人から、株式の償却をどうすればいいか問い合わせが入ったので、それを片付けなくちゃならない。地裁に問い合わせして、知り合い経由で税理士さんに尋ねてもらったけど、結局自分で追加で調べなきゃわからない感じなので。昔の仲良しの知り合いなんだけど、私の知らない&仕事じゃないことしか聞いてこないことにかけてはまあ見事。でも気のいい方なのだ。

お昼のテレビで鏡リュウジを見かけたので、ホームページにアクセスしたところ、タロット占いがあったのでちょっと試してみた。(http://krtarot.woman.excite.co.jp/

  • 「いつごろ結婚相手と出会えますか?」→「塔」のカード
  • 「あの人のやさしさに期待してもいい?」→「死神」のカード
  • 「あの人から「告白」してもらうには?」→「星」のカード
  • 「今の仕事、いつまで続けるべき?」→「世界」のカード

「塔」って、タロットでは最も破滅的なカードなのよね。ダメ押しで「死神」。なんだか、友人のつきあいで稀に手相を見てもらったりしても、「恋愛」のレの字も出てこないのは、やっぱり理由があってのことなんだろうか。しかし、片恋すら許してもらえてない感じだ(誰かに)。

「仕事」に関しては上々の結果。こちらが当たっていたら、恋愛はあきらめることにしよう。実質的には全く影響ないし。

渡辺真理は、このところ好きになった。テレビにばりばり出てた頃は、ちゃらちゃらした人なのかと思っていたので。しかし、久米宏と戯れ口をききあう仲とは、羨ましすぎる。『テレビってヤツは!?』、早々と終わっちゃったんですね。残念。