やっと週末。「今日中になんとかして」のリクエストは今日は入らないはず。と比較的楽な気持ちでメールをチェックすると、また「プチお願い」メールが入っている。この人の場合、体裁は質問なんだけど、しなだれかかるようなおどおどした依存の気配がある。女性陣はみんなやられているんだよなー(見てたらごめんね)。

朝から不機嫌だ〜(笑)。"飄々とした私"を壊すのは誰だ!いまだに外見は飄々としてると思うけど、はてなに書くうちに、もう「みんな」私の内情を知ってるような気になるの。

男性の厄年っていくつだろう。とちょっと気になる。女性の厄年は通り越したような気がするんだけど、なんか、こういう生活をしていると、厄年は男性と同化するんじゃないか、とか。

bk1の新刊が2日間更新されないので、bk1に確認のメールを打つ。心に余裕がないときも、とりあえず「新刊memo」だけは何も考えずに上げているので(内容や表紙の色遣いに合わせて順番を考えるのも楽しい)、理由もわからず更新がストップすると困ることがわかる。

午後の講義に出られるかなあ。