2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者庁六法 速報版―個別作用法完全条文作者: 第一法規編集部編出版社/メーカー: 第一法規株式会社発売日: 2009/08/05メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る消費者庁設置関連三法―消費者行政が変わる! 関連法新旧対照表つき作…

8時発大分行きの飛行機に乗って、10時前に大分空港着。10時の大分行きのバスに乗って、11時ちょうどに大分駅着。JRの普通電車が12時27分までなくて、街をふらふらした後、駅に戻ってきたら、数分差で発車したところだった。その後の途中駅止まりの電車と、時…

ヘッドフォン少女画報出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/08/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 163回この商品を含むブログ (26件) を見るいまは見えないものを見つけ出す 発想の視点力作者: 三谷宏治出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 200…

はまぞうの操作が当方好みに改変されたので、ちょっと復活させてみます。といっても、リンクはアマゾンなんですけど。量は少なめ。並べ方はランダム。ちょうど2年くらい、新刊チェックをしなかったことになる。新刊の情報を知らないことで、思ったよりも不自…

ウェブサイトにブログを置く必要があって、「わーい、CMS覚えたかったんだー。縁もあることだしJoomla!にしようっと」とほぼ決めかけていたところで、Joomla!はどうもブログには弱い、マルチブログには対応していないらしい、ということがわかる。ブログを使…

風が吹いて、気持ちのいい夜。周囲の人口が、若干減ってるかな。目に見えなくても、半径5キロの密度の低さは、体温を冷ます。火曜日あたりから夏風邪をひいていたのが、咽喉の痛み、発熱、咳を経て、特に何の手当てもせず、順当に治った。病気をして治る、と…

とりあえず、ある件に関して、権限と責任はこちらにくれ、というメールを書く。HT-03Aで一心不乱にソリティアをやりながら文案を考えた。このところ、自分でもわけがわからないくらい各種作業が滞っていて(初対面の人たちの信用を著しく失くすほどに)、ま…

大変お世話になっているウェブデザイナーさんが、やっとのことで自社サイトを立ち上げたので(ご本人いわく、これまで紺屋の白袴状態だった)、お知らせします。 有限会社カハンデザイン http://www.kahan-design.com/index.html

そういえば、携帯を買い換えなきゃなあ、と思っていたところだったので、気分転換も兼ねてお買い物することに。携帯には基本的に興味がないので、買い換える必要性が生じたときしか製品のチェックはしない。これまで使っていたのはNokia NM705iで、これはビ…